迫害における鍵の力

Maria
January 14, 2006

マリア FD/MM/FM 3574 10/05
GN 1161 FD/MM/FM / フィースト 2006

  1.私たちの貴い夫、主は、主にあって信心深く生きる者は皆、迫害に遭うと言われました。以下の読み物で、主は貴重なカウンセルを下さっています。ほとんどは、私たちを迫害に備えさせ、また迫害の戦い自体を切り抜けるのを助けるための短いクオートとなっています。

  2.これらの決して破れない約束で武装している私たちは、迫害を喜び、主と共に苦しみに遭うに足るものとされたことを誇ることができます。

  3.ファミリーの皆さん、これから、終わりの時の軍隊における偉大な軍司令官、指導者である貴いイエスからの前置きのメッセージを読むことができて私は光栄です。

  4.(イエス:)敵の軍隊は常に天国の軍隊に対抗している。それだから、あなたがたわが子らは、天国軍の兵士として霊の大戦を戦うよう定められている。わたしは、あなたがたやわが天の軍勢すべてと共に、超自然的な戦争に勝つだろう。敵がどんな武器を取り出しても、彼は決して、決して勝てない。わが子らよ、わたしたちの勝ちは定まっている。将来には最終的な大勝利があり、最終戦となるべき時が来れば、霊的戦争と物質的な地上の戦争ともども、すべての戦争が終わる。その時、あなたは休むことができる。

  5.だが今日、あなたがたは戦うように召されている。あなたがたは戦争の渦中にある。四方八方で多くの戦闘が行われている。敵の軍勢は常にわが軍勢を降伏させようとしているからだ。敵はあなたを降伏させたがっている。彼は真の信者たちすべてを説得し、降伏させて自分の側につかせようとしている。だが、わたしたちは不倶戴天(ふぐたいてん)の敵であり、この戦いは最後まで戦わなければならない。

  6.愛する人たち、敵があなたの霊的生活や、さらには実際的な生活にさえも攻撃に次ぐ攻撃をかけてこれほども激しく戦う理由、それは、あなたが起き上がって攻撃し、敵とその邪悪な霊の軍勢を打ち負かす前にあなたを打ち負かしたいからなのだ。敵は自分の軍勢をわたしの側に失いたくはない。戦争に勝ち、支配者、この世の王として支配したがっている。敵はわが軍勢、つまりあなたがたを一掃して、この世の支配者になりたがっている。愛する人たち、これは死に至るまでの戦争だが、その死とはわたしとわが軍勢の死ではなく、わが真理とわが統治、地上のわが王国の死でもなく、敵の死なのだ。

  7.わが子らよ、つまり、霊の内で戦わなければならないということだ。あなたがたは終わりの時の兵士として召され、選ばれているからだ。わたしはこのような時代にあなたがたをこの世に置いた。そして、わたしのために戦い、悪の軍勢を打ち負かすよう定めた。

  8.敵はわが軍勢に対して攻撃に次ぐ攻撃を試みる。あなたがたは敵の策略を見て、その攻撃を肌で感じた。自分自身や、アウトリーチ、NWOへの落胆;自分自身や愛する家族の物質的必要に関する心配;わが霊の武器やそれを使うことについての疑い;無気力になって、一歩踏み出さず、霊の武器の力を十分に利用しないこと;失敗することへの恐れ;不和;ありとあらゆるストレスとプレッシャー;心配;患い;事故;霊感のなさ;霊の内での妨害などを。これららをはじめとする多くの攻撃は、あなたが戦闘に勝つのを阻止しようとするための、わが軍勢、わが兵士であるあなたへの直接の攻撃だ。

  9.敵の最大の攻撃の一つは迫害だ。というのも、敵が迫害という攻撃を開始する時、戦闘に勝つためには全員が総力を挙げなければならない。敵を押し留め、敵が広めた嘘に対抗して真理を宣言するために、あなたのホームやエリア、さらには世界中のすべての人が関わらなければならない。

  10.迫害は敵の大きな攻撃だが、愛する人たち、それだけではない。それは戦争における一つの戦闘に過ぎず、その後、あなたは次の戦闘に赴く。迫害は、あなたが戦争に勝つ上で遂げる進歩を止めない。迫害はあなたの攻撃を止めない。それどころか迫害は、わたしと、わが戦う兵士であるあなたがたにとって、妨害となるよりも、もっと多くの面で助けになる。

  11.迫害の戦いに面するというのがどういうものか、わたしにはわかっている。そして、あなたが将来直面する戦いをどう助けるべきかも、わたしはわかっている。この主題に関しては、あなたに分け合いたいことがたくさんある。だから、これから告げることをよく聞き、吸収しなさい。

  12.まず、わが子らよ、備えなさい。そして、自分の場所のために戦う備えをしなさい。これは、勝利が保証された、大いなる栄誉の場所だからだ。これはただで与えられたのではない。支払うべき代価がある。それを喜んで払うつもりがあるなら、おめでとう! あなたには、世界史上の今の段階を終えるために、わが塗油、力、強さが惜しみなく与えられ、あなたはその壮観なショーに参加することになる。今は、すべての預言者たちが夢見た時代だ!

  13.あなたが将来迫害にどう立ち向かうかは、今日、どのような備えをするかにかかっている。つまり、わが言葉に浸り、わたしたちの愛のベッドの中での質の高い時間、わが意志に対する従順、恐るべき霊の武器を利用したいという願いだ。

  14.わたしは霊的にあなたを鍛えている。あなたの心の態度を清めている。わたしは霊の内であなたをごしごしとこすり、敵の攻撃を撃退できるわがフルタイムの戦力になるよう備えている。

  15.敵はあなたが弱いと思っているが、彼はダビデの軍隊が強く、団結して立ち上がり、戦うことを知って驚くだろう。

  16.あなたに害を加えようとするなら、彼らは、おびえた子猫ではなく、ライオンの目を覚ましてしまったことに気づくだろう。恐れを知らず、逃げたりせず、向きを変えて戦うライオンをだ。ライオンのように大胆になり、恐れを捨てなさい。

 

 17.その時が来たなら、わたしはあなたに塗油を与える。わたしは将来を耐え抜くための恵みを与える。だから、わたしに完全に信頼しなさい。わが霊に頼りなさい。わが言葉によって、信仰を励まし、すべてはわが手の内にあることに気づきなさい。わが手に委ねるものは、一つとして落ちたり取り去られたりすることはない。

  18.わたしは迫害の間、ずっとあなたと共にいる。わたしはこれから来る弱さや患難の間、あなたを慰める。それらは地上の生活には付き物だ。だが、わたしの愛と優しさによって、あなたには乏しいこともなく、わたしを通してこの世に打ち勝つことができると知る強さと保証に欠けることもない。

  19.保護、知恵、平安、安全、忍耐の鍵を要求しなさい。あなたのホームは、暗闇の海の真ん中にある美しい光の島のよう、あるいは敵の陣地の真ん中にある堅固なとりでのようだ。敵は不意を突きたがっている。だが、あなたが一貫した警戒、絶え間ない祈り深さ、忠実さ、忍耐強さの状態を保つなら、わたしは敵の次の動きを忠実に警告する。

  20.セキュリティーを高める行動を取れるよう、あなたのスピリット・ヘルパーに迫害を警告するよう求めなさい。

  21.あなたのスピリット・ヘルパーは、霊の内で、カウンセルや助言、警告、戦略、脱出の夢など、チェックを与えて、あなたの道を導くことができる。

  22.大天使ミカエルと彼の天の軍勢は、あなたを守るために見張り番に立つ。だから、彼らと共に働くことを学び、彼らの超自然的な力を利用しなさい。

  23.わたしに信仰を置きなさい。わたしはあなたを守り、祝福する。迫害はやってくるが、わたしはあなたに与えたわが言葉の力と鍵の力によってあなたを強め、しっかりと揺るぎなく立たせる。

  24.あなたは猛烈な風や、最も強い敵に面と面とを合わせても、決心をぐらつかせないだろう。あなたに害を加えようとして何十万という者が立ち上がっても、あなたの信仰は揺らがず、あなたの足も動かない。あなたは鍵の力を信頼しているからだ。

  25.あなたは、深刻な迫害や命を脅かすような迫害に直面した時に必要になる信仰を今持っているかどうかがよくわからない。だが、それは、その時が来ても信仰がないという意味ではない。それが必要になるまでは、対処する恵みと力が与えられない。覚えていなさい、わたしはあなたが必要とする時には、必ずその信仰と恵みを与える。

  26.歴史を振り返って、迫害に遭うように召された他の神の男女を思い出しなさい。あなた自身の歴史も振り返りなさい。わたしは迫害の間、あなたと共にいなかったか? わたしは戦いのたびにあなたを切り抜けさせなかったか? あなたはいつもより良くなって出てこなかったか? これをあなたの信仰の励みとし、強めとしなさい。

  27.敵は将来、より頻繁に攻撃し、あなたの行く手により大きな障害を送ってくるが、それによって圧倒されてはいけない。忍耐力の鍵を呼び求めなさい。それはあなたに恵みと忍耐力を与え、思いと心に、敵とその攻撃に対して戦うという決意を与える。戦いがどんなに長くても、鍵は、勝利に至るまで戦い続けるための不屈の精神を与えるだろう。

  28.迫害のために備えることができ、しかもそれが必ずしも大きなショックや不意打ちになるとは限らないと知って、励みになるだろう? これはわたしがあなたのために用意している豊富なカウンセルのごく一部であって、あなたが尋ねるたびに、わたしは一人一人にそれを与えるだろう。わがカウンセルすべてを復習し、じっくり学びなさい。

  29.この後の部分で、迫害の戦い自体や、敵の軍勢にどのように戦い、攻撃し、勝利するかについてもっと語ろう。

  30.花嫁たち、あなたがたにとって迫害をくぐるのは難しいことだ。偽りの非難を受けることは精神的な重圧になり、深く傷つくことだからだ。自分の家族のことが心配になる。敵を打ち負かすというのは、霊の内も実際面でも巨大な戦いだ。だが、この戦いは、勝利まで戦い抜く価値が十二分にある。なぜなら、迫害の良い実は、あなたが払わなければならない犠牲よりもはるかに大きいからだ。

  31.迫害の良い実には、以下のようなものがある:

・多くの面であなたを強くする。

・あなたの恋人であり、すべての嵐であなたを守るわたしに近づくのを助ける。

・あなたの祈りの生活を深める。あなたをかき立て、必死に保つために迫害がもたらす様々なものがなければ、あなたの祈りの生活は怠惰になりうる。

・困っている兄弟姉妹たちを助けるために、霊の内で団結するようになる。

・他の人たちに神の愛について証しする確信を生じさせる。

・迫害の最も顕著な実の一つとして、証しが増加し、よりパワフルになることで、わが言葉がかつてないほど広まり、教会の信者たちが増える。

・真の信者たちをかき立て、わたしを愛する自由や、わが言葉を宣べ伝えるという自由を取り去ろうとしている悪魔への激怒を生じさせる。

・迫害によって、同じような考えを持つ人々が引きつけられて、あなたがたを助けるようになる。他の真の信者たちも、あなたを助けるために何かをしようという意欲がわく。

・使徒行伝のペテロ、パウロ、ピリポ、バルナバの場合のように、迫害によってあなたは大胆に証しするようになり、その結果、多くの人たちをわたしの下に勝ち取る。彼らは一つの市で迫害されたために別の市に行かなければならなかったので、わたしはそれを使ってわが言葉を広め、わが教会を建てた。

・わたしにすべてを捧げるよう召されていると感じる人たちの信仰を強める。

・召されているとか、わたしと共に迫害に遭うよう定められていると感じない人たちに、自分の奉仕について見直し、おそらくは別のレベルの奉仕か、すっかり異なる何かを選ぶ機会を与える。

・尋ねてくる人に弁明する答えがあるように、かつてないほどにわが言葉を勉強せずにはいられなくさせる。

・心の中に、慰めや平安、必要とする導きがあるように、どうしても聖句を暗記するようにさせる。

・それによって、自分がわが意志に対して従順に生きていると知ることができるよう、あなたの夫であるわたしに対して心を正すよう促す。

・迫害はわがメッセージをあまねく広めてすべてのわがメッセージを聞くようにし、多くの新しい信者が囲いの中に引き入れられている。

・仲間の信者たちがわたしの名のゆえに迫害に遭ったことを聞く時、他の信者たちも良心の呵責を受けて従うようになる。彼らはわが霊の動きを感じ取り、自分たちも同じようにわたしのために立ち上がるよう信仰が強められている。

・敵は迫害が教会を弱くすると思っているが、最終的には常に教会を強くする。わが言葉を知っている人たちは、わが言葉が成就されていることを知り、彼らが知っている真理に生きるよう励まされる。他の人たちが信仰のために立ち上がるのを見ると、自分たちもそれと同じことをするよう励まされる。

・円の外側の方にいる信者たちは信仰に引き寄せられ、自分が何を信じているかを知らない人たちは、真の信仰を発見している。隠れていた信仰や埋もれていた信仰は迫害の最中に呼び覚まされ、自分の信仰に生きていない人たちは、従う者になるための新たな確信が与えられている。多くの人はわたしに仕えるか、わたしのためにもっと多くを行うという召しを見出している。

・迫害の時に群れが増えるというのは、わたしがわが子らを励まし、支え、物質的にも霊的にも必要な物を供給するために与える祝福の一つだ。

  32.迫害を経験するのは簡単なことではないが、愛する人たち、これは必ず良い実を結ぶ。そして、良い実や迫害の利点を数え上げた所で、この戦いを戦い、勝者として出て来る助けになるカウンセルをさらに与えよう。

  33.どんな戦いでも、まず必死の祈りで始めることが最も大切だ。

  34.愛するイエス様、私たちは信仰の鍵を要求し、この迫害からあなたの解決策とローマ8:28が結果となって見られると信頼します。

  35.私たちは、鍵の力によって、信仰、ビジョン、神の思い、全き信頼という天国の力を使うと決意します!

  36.私たちは敵の嘘や疑いを、彼が実際そうであるうるさい蚊のようにつぶすよう、鍵に命じます。鍵の力によって、敵の嘘を踏みつぶし、打ち砕き、滅ぼす!

  37.私たちを立ち上がらせ、敵の罠から逃げるのを助けるよう、悪からの救出の鍵を発進させます。

  38.そして、敵対者たちの脅しをか細いささやきに変え、勝利と救出についての私たちの夫、主の約束しか聞こえなくなるよう、鍵を作動させます。

  39.私たちは、この迫害を切り抜けさせ、すべての障害を超えて最後まで果敢に戦うのを助ける勝利の鍵を要求します。

  40.イエス様、あなたの素晴らしく愛情深い思いやりにより、保護と安全の強力な鍵の力によって、私たちを死に至らせる敵対者たちから私たちを救って下さい。

  41.全能の夫、保護主よ、私たちを取り囲む鍵の力によって、あなたの翼の陰にかくまって下さい。

  42.愛するイエス様、あなたの救いの鍵の力によって、私たちをあなたの目の玉のようにして下さい。どんな恐れも私たちを打ち負かしませんように。敵が近寄って害を加えようとする時、あなたの雄々しい戦士として私たちを戦いのために塗油し、私たちが敵に害を加えられるようにして下さい。

  43.忠実な夫、主よ、たとえ敵対者たちが私たちを取り囲んでも、人知を超えたあなたの平安と、恐れからの解放で私たちを満たして下さい。問題のさなかにあって、私たちはあなたの信仰と安全の鍵により頼みます。

  44.滅びの悪鬼どもよ、おまえたちを制し、地獄の支配の鍵の力により、おまえが出てきた所に追い払う!

  45.邪悪な滅びの子悪魔どもよ、とっとと逃げ去れ。私たちはおまえたちに剣と化した鍵の全能の力を解き放つ!

  46.強く雄々しい主よ、私たちはあなたの保護と安全の鍵のオーラと光の中に立ちます。私たちはすべての攻撃者から救ってくれるあなたの力を信頼します。

  47.私たちを取り囲む憎しみと混乱の猛烈な風の中を歩く時、嵐からの強い避け所である信仰の鍵によって、私たちを信仰と平安で満たし、健全な思いを与えて下さい。

  48.私たちは、夫であり救出者であられるあなたの鍵の勝利に満ちた力の上に立ちます。他には何もできません。あなただけがわたしたちの希望であり、力だからです。

  49.あなたの道は私たちの道よりもはるかに高く、あなたの思いも私たちの思いよりもはるかに高いです。あなたが支配しておられるという全き平安が持てるよう、私たちは天国の思考パワーの鍵を要求します。あなたはすべての状況をあなたの栄光のために解決しておられます。

  50.これはあなたの仕事であり、あなたのファミリーです。私たちは、御心のための自己放棄の鍵を要求し、自分自身を完全にあなたにお任せします。あなたがこの迫害が起こるのを許しておられるので、私たちは、私たちにどんな事が起ころうと、たとえ犠牲を意味したとしても、それが良い実を結ぶというあなたの御言葉にしがみつきます。

  51.この戦いは私たちのものではなく、あなたのものです。私たちは、実際には状況がどのように見えてもあなたが勝利を得ると知りつつ、全き信頼の鍵を要求します。

  52.主よ、あなたは、「わたしはあだを返し、報いをするであろう」と言われました。私たちは信頼の鍵を要求し、この迫害は敵対者たちの不義の杯を満たすだけだと知りつつ、あなたに完全により頼みます。あなたは、あなたの目の玉に触る者たちに怒りを注ぐ義なる神であられます。

  53.主の霊があるところには自由があります。肉体的な自由と霊的な自由の両方が。私たちはこの戦いのさなかで、解放の鍵が敵対者たちに対する大いなる勝利を解き放つよう要求します。

  54.超越の鍵がこの迫害の間に私たちの信仰を強めるよう求めます。あなたが必ず勝利することを私たちは知っています。

  55.私たちはあなたの約束を主張し、「不可能はない」の鍵を要求します。この状況から、あなたの最も高い御心に沿った完ぺきな結末があることを知っているからです。

  56.イエス様、私たちは完全なる所有の鍵を主張し、あなたの思いと、語る上でのあなたの知恵を要求します。私たちにできないことを、今、私たちを通してあなたが為されるのです。

  57.愛するイエス様、私たちは、あなたが私たちの敵対者たちよりも偉大であると信じます。あなたの約束は真実で、あなたは私たちを救い出されると信じます。あなたの鍵には何でもできると信じます。今、障害を克服し、私たちに勝利を得させるよう、奇跡の鍵を作動させます。

  58.私たちの信仰は揺らぎません。私たちには鍵があり、それは勝利を約束するからです!

  59.私たちは、信仰を脅かす一切のものに対して立ち上がります。鍵の力がいつも共にいて、敵の嘘をその出所である地獄に追い返すと知っているからです。

  60.私たちは、敵対者たちを閉じこめ、彼らのたくらみを無にするため、征服の鍵を主張します。

  61.愛するイエス様、あなたの素晴らしい御名により、これらすべてを要求します。あなたは私たちを失望させることなどできず、また、決して失望させたりしません。貴い夫、主よ、ありがとう。愛する、愛するイエス様、あなたを愛しています。(以上、祈り)

ここからまたイエスの指導が始まります:

  62.証しや信仰を語り、自分たちの何者であるか、自分の召しは何であるかについて確信に立つという先手攻撃によって、敵の軍勢を打ち砕くのを楽しみ、戦いを愛することを学びなさい。あなたがたが実際そうである、宇宙最強の霊の武器で武装したベテラン兵士として、攻撃を喜んで迎えなさい。敵があなたの方に向かって迫害の戦闘計画を開始するや否や、あなたの兵器庫にあるすべての霊の火力と武器を使うと決心し、敵を粉々に打ち砕きなさい。あなたの先手を取った戦闘計画で、敵を戦場から吹き飛ばしなさい。わたしに尋ねることで敵の次の動きを知り、それから反撃行動に出なさい。敵の行動に先手を打ちなさい。証しにおいて攻勢に回りなさい。敵のときの声によって怖じ気づかないと心に決めなさい。敵の面前で、「地獄の悪鬼どもよ、前に出なさい。おまえたちを滅ぼしてやる!」と叫びなさい。

  63.わが力の威力とフルパワーで敵をおびえさせ、地獄に送り返しなさい。

  64.愛する人たち、あなたがたは兵士として召されているのだから、戦闘を戦わなければならない。だが、あなたがたはいつも、必ず勝つ。

  65.今、あなたがたは迫害に直面しているのだから、真っ向からそれに立ち向かいなさい。そうすれば、悪魔の嘘と恐れを打ち負かす、わが奇跡を行う力を見るだろう。

  66.あなたの恐れに満ちた思考様式を、闘志に満ちた思考様式と取り替えなさい!

  67.迫害が突然襲ってきて、それに対する備えができていなかったなら、どうなるだろう? それでも手遅れではない。従うのが遅れても、従わないよりはいい。そして、たとえ戦いのさなかであっても、あなたが従い、備えるなら、わたしは祝福するだろう。放蕩息子を大手で迎えた父親のように、わたしはあなたを拒まず、助けるだろう。

  68.まだすべきことを全部していなくても、また、そうあるべき通りに、あるいはそうあるべきほどにまだ従っていなくても、迫害が訪れたなら、最善を尽くして備え始めなさい。行動に出て、できることをしなさい。わたしはあなたの過去を攻めはしない。そして、あなたが行いを改め、従順の新しいステップを踏むなら、わたしはそのことであなたを祝福する。あなたは遅れを取り戻すために急がなければならないかもしれないが、鍵を要求し、最後までやり抜くなら、わたしはあなたを助けよう。

  69.今まですべきだったことを全部していなかったとしても、最善を尽くして「行動しつつ」備えると決意しなさい。従い始めると決めるなら、わたしは過去の不従順ゆえに将来の祝福を差し控えることはしない。

  70.今、わたしが要求することを果たし始め、あなたを保ち、守り、助けるためにわたしが自分の分を果たすことを知りなさい。あなたの心が正しく、心からわたしに仕えたいと願っているなら、わたしはそのためにあなたが必要とするものを与えて祝福するだろう。

  71.愛する人たち、わたしに信頼し、あなたのためのわが約束にしがみつくなら、それらはあなたを保ち、あなたの心を確かで恐れのない状態に保つ。それによって、迫害は大それた恐ろしいものでなく、むしろ、悪に勝利するまで戦い続ける胸躍らせる経験となるだろう。

  72.わたしは、あなたがたの敵対者たちがどのような動きを計画しているかや、彼らが何をしようとしているかを知っている。だが、彼らはわたしが常に彼らの一歩先を行っていることを知らない。啓示と先見の明の鍵は、彼らの動きをあなたに知らせるだろう。啓示の鍵を呼び求めなさい。そうすれば、わたしの計画を明かそう。先見の明の鍵を呼び求めなさい。そうすればわたしはわが進路に沿ってあなたを導き、敵対者たちの計画をくじき、あなたに敵対する彼らのわざが粉々に砕かれるようにする。

  73.敵はあなたを罠にかけたと思っているが、いずれわかるだろう。彼はあなたが彼を恐れていると思っているが、いずれわかるだろう。彼は、あなたの備えに対して備えができていない。彼は面食らうだろう。彼は、備え、作戦を練ろうとしているが、わたしは彼に敵対している。彼が攻撃し、戦争を開始する時、わたしが最後まで彼と戦い、彼がいなくなるまで追いかけ、しつこく追い回す。

  74.敵は罠を仕掛けているが、わたしはその罠を取って、彼とその仲間どもをその罠にはめることができる。

  75.何も起こらない楽な生活を望むなら、教会はあなたを歓迎してくれるだろう。だが、わたしのためにフルに生きたければ、わが軍隊の兵士になりなさい。そして、わたしに送り出されるどんな戦闘をも喜んで戦いなさい。

  76.わたしのための人生は、必ずしもそよ風やバラのベッドではないだろう。困難な時も経験するだろう。だが、わたしは、あなたを保ち、世話すると約束した。

  77.たとえわたしのために苦しまなくてはならないとしても、あなたは報酬を受ける。この人生で迫害の良い実があるばかりか、わたしと共に永遠に統治するのだ。何が起こっても、最後には勝利すると約束する。わたしの場合がそうだったように。

  78.迫害は訪れ、あなたはそれに直面する。そして、信じようが信じまいが、敵を打ち負かすことの満足感は、あなたを恐れや心配から解放するだろう。

  79.わたしは長年に渡って、あなたや兄弟たちを幾度となく留置所や刑務所から、そしてあなたの子供たちを社会福祉施設の罠から救い出した。わたしは裁判に次ぐ裁判でファミリーの潔白を証明した。あなたがたはわが救出の偉大な力を見た。そして、これからも再び見るだろう。わたしはあなたを捨てず、敵対者たちと戦い、あなたを救うからだ。

  80.わたしはあなたのものであり、永遠にあなたと結婚している。この真実をかすませるものや、恐れるべきものは何もない。迫害さえもだ。そして、あなたはこれらすべてのものを喜ぶことができる。

  81.迫害に面と向かい、逆境の風に立ち向かいなさい。恐れてはいけない。あなたの内にあるわが力は、あなたがそれを最も必要とし、そしてその時が来た時に現れるだろう。

  82.急なチェンジや予測できない出来事は、あなたのために良い。それらは、あなたの人生はこの世の物事や状況に基づくのではないことを思い出させてくれる。そして、あなたの安定性をそれらのもので測るべきでないのは確かだ。わたしがあなたを安定させるものであり、あなたのやぐら、あなたが隠れることのできる岩なのだ。

  83.迫害は素晴らしい触媒であって、わたしはそれを使ってあなたを正しい方角に動かす。

  84.敵は未知への恐れを使って、あなたの心に恐れとパニックをたたき込もうとしている。だが、そうなった時には、ただ、わが力と、信仰と信頼の鍵を要求するだけでいい。それらは恐れを追い払い、あなたの霊を落ち着かせる。平安、穏やかさ、信頼、わたしにあっての休息の鍵を要求しなさい。そうすれば、精神的な嵐と、心臓の高鳴りを静まらせ、あなたの魂に休みをもたらすだろう。

  85.あなたがこの世に打ち勝つのを助けるのは、信仰だ。信仰がある時には、何ものもあなたの心を騒がせない。あなたは恐れに立ち向かい、攻撃の備えをすることができる。何ものも信仰の男女を止めることはできない!

  86.わが子らよ、愛している。そして、わたしはすべての道においてあなたを保護し、守るだろう。わたしはあなたのホームを保つ。それはわたしのホームだからだ。わたしが良い理由によって許すのでない限り、何ものもあなたに触れることはない。わたしに信頼し、信じなさい。そして、あなたの人生をわたしの手に置きなさい。

  87.迫害は何も恐れるべきものではない。ただ、わたしの心に近くにいればいい。わたしが、あなたを擁護し、どんな戦いをもあなたのために戦う夫であると完全に信頼しなさい。

  88.あなたの思いの中で、「もしそうなったら」の要素が不気味に立ちはだかっているのか? これが起こったなら、あれが起こったならと。愛する人たち、わたしには何も不可能はない。わが約束に立ち、信仰の鍵を要求しなさい。それはあなたが闇の向こうにあるものを見るのを助け、トンネルの先にある光に対して目を開く。勝利の光は輝いており、夜が来て昼が来るように、あなたの勝利も来るだろう。

  89.四方を囲まれ、追いつめられたように見える時も来るだろう。あなたよりも強い勢力に取り囲まれる時が来るからだ。だが、あなたの意のままになる天国の力を決して過小評価してはいけない。ただ、増援隊を呼び、航空支援を呼べばいい。そうすれば天国の軍勢が救助に来るだろう。

  90.迫害とは、将来ばかりか、現在において、わたしがあなたのために行う力強い行いと奇跡を見、経験する時だ。

  91.迫害は決して良いものであるとか祝福であるとは感じない。一時的な痛みがある。物事を妨害する。あなたの信仰と、群れの信仰を試みる。わが言葉に強くないなら、わたしとわたしの愛を疑わせることもある。だが、わたしは忠実な夫であり、わたしは、長い目で見て、たとえそれをもたらすのが悪魔だとしても、あなたにとって益とならないことは何一つ起こるのを許さない。

  92.苦しみを通して、わたしはわが父の近くを歩むことを学んだ。様々な誘惑と試みを通して、わたしは十字架の死に至るまで従順になった。わたしはそれと同じ特権をあなたに祝福として与えている。わたしや他の人たちのために生きるだけでなく、兄弟のために命を捨てるという特権である。

  93.わたしはすべての面で試みられたが、進み続けた。わたしは信仰を保ち、それゆえに冠を得た。最善を尽くし、心と魂と思いと体を尽くしてわたしに信頼するなら、あなたも冠を得られるだろう。

  94.逆境の中でもわたしを賛美しなさい。そうすれば、信仰と賛美の鍵を振るう時、あなたは奇跡が起こるのを見るだろう! わたしは決して決して、あなたを失望させない!わたしは思いやりのある、愛情深い夫だ。

  95.賛美とは、滅ぼす悪魔の手から救出するための強力な武器だ。それを使い、わたしがあなたをすべての邪悪なわざから救い出すのを見なさい。

  96.勝利を邪魔するすべての障害は、あなたが賛美の鍵を呼び求めるなら、粉々に砕ける。賛美の鍵を発進させ、戦車のように送り出して、すべての障害物を踏みつぶし、粉々に打ち砕きなさい。

  97.悪魔が疑うように誘惑する時はいつでも、「私にはできないが、鍵にはできる!」と言いなさい。鍵はあなたの信仰を強め、勝利への次の一歩を踏む勇気を与える。

  98.敵とその軍勢は、あなたが賛美と保護、セキュリティーの鍵を振るう時、あなたを恐れる。彼らは、わたしの強力な武器と比べて自分たちの武器が取るに足らないこと、そして、あなたを救援に来るわが戦士の防護天使の親指でアリのようにつぶされることを知っている。

  99.賛美の鍵の武器を通して、わたしはあなたの周りの霊のバリアを補強する。敵は心配や疑いで攻撃するかもしれないが、最後まで屈せずに賛美の鍵を要求するなら、あなたは嵐の中の平安を持つことができる。子供が、嵐が過ぎるまで親のたくましい腕で安心して横たわるように、嵐の間あなたを守り抜くわが力によって、あなたにも同じ穏やかさと平安があるだろう。

  100.救出の鍵ゆえにわたしを賛美しなさい。子供たちよ、今も鍵はあなたのために働いているのだ。鍵は敵対者たちの手から逃れる道を与えてくれるだろう。

  101.信仰の鍵を振るいなさい。それは、勝利を得、軍旗を高く掲げ、より強い確信を受け取り、敵対者たちの嘘に対して強く立つのを助け、勝利まで戦う決意を与えるだろう。

  102.鍵はあなたの霊に、意志力と決意、強さの深い貯水池を作り、それはあなたに、どんなに戦いが厳しくても、またどんなに戦闘が長くても勝利に向かって突き進む力を与える。

  103.あなたは戦争を戦わなければならない。そして、その結果、負傷し、傷つき、打ちのめされ、あざができるとしても、戦闘のさなかの奇跡を期待することも忘れてはいけない。時として、わたしは奇跡を送ることで、あなたが煙の臭いもつけずに出られるようにする。また、良き兵卒として傷さえも耐え忍ばなくてはならないこともある。そしてわたしは傷をいやすだろう。

  104.わが奇跡を起こす鍵があなたを超越させ、勝利の恵みと力を与えるためのまたとない機会が見えなくなるぐらい、問題が大きく立ちはだかるのを断固として許してはいけない。鍵はあなたが最後までやり抜くのに必要なことは何でもするだろう。

  105.わたしはあなたがた一人一人に、信仰、持続力、耐久力、何であれ面と向かうべきものに立ち向かうための力を余分に注いだ。一見敗北と見えるものさえ、輝かしい勝利になる。わたしはこれを約束する。あなたはこれが実現するのを見るだろう。

  106.暗い日々になるにつれ、あなたの中にあるわが約束はより明るく輝き、ついには、それはただの約束であるばかりか、あなたの一部となる。

  107.わが御国の鍵の力によって、まわりの状況を超越しなさい。そうすれば、どんなに雨が激しくても、また海がどんなに荒れ狂っていても、関係なくなる。あなたはその上にいて、そこでは何ものもあなたに害を及ぼさないからだ。

  108.わたしは一羽の雀さえも気にかけている。そして、あなたの髪の毛一筋一筋さえも数えられている。それならば、わたしはあなたの幸せをどれほど気にかけていることか!わたしは迫害の時にあなたを捨てるような夫ではない。わたしはあなたを支え、助ける。

  109.あなたが信じ、あなたの信仰を引き延ばすようわたしに求める時、わたしはあなたを妨害するどんなものも吹き飛ばし、どんな問題も解決し、あなたのために扉を閉めたり開けたりする。わが全き意志を見いだし、それを信じ、要求しなさい。そうすればわたしはあなたのために奇跡を行う。

  110.信仰とは、望んでいる事がらを確信し、まだ見ていない事実を確認することである。勝算がどうであれ、状況がどうであれ、鍵はあなたにとって勝利の権利証書だ。

  111.鍵を呼び求めなさい。そうすれば、鍵の力によってあなたは恐れから解放される。鍵は恐れと戦い、あなたが必要とする平安を与える! 鍵を求めなさい! 鍵は敵のいかなる恐れをも追い払う。

  112.敵とその恐れの悪鬼どもを叱責し、わたしとわたしの愛があなたを支え、あなたのために戦うよう呼び求めなさい。

  113.まわりの状況や条件を見る時、あなたを恐れさせるものはたくさんある。だが、わたしを見るなら、全き平安がある。

  114.わが言葉はあなたに恐れに対する予防接種をし、まわりに信仰の盾を置く。敵は恐れの霊によってこれを貫くことはできない。

  115.恐れるな。また、悪魔の攻撃にうろたえるな。完全なる信仰をもって鍵を要求するなら、主なるわたしと勇気の鍵があなたと共に行く。わたしと共に、完全な勝利へと進軍しなさい!

  116.絶対にできないと感じる時や、不可能だと感じる時、失敗することのない鍵を要求しなさい。そうすれば、鍵はあなたがわが意志の内で成功するために必要な塗油を与えるだろう。

  117.悪魔ができっこないと言うものが何であれ、御国の鍵はまさにそれをあなたのために行う。鍵の克服する力を要求しなさい。鍵をテストにかけることで、その力を証明しなさい。鍵は一度たりとも失敗しない。

  118.あなたのために働くよう、鍵に命じなさい。あなたがたの仕事を無能にし、害を及ぼし、阻止しようとして敵対者たちが発する一つ一つの攻撃は、ブーメランのように彼らに戻って行く。そして、わたしは十二分に報いる。あなたは彼らの攻撃と戦い、わがさばきのブーメランを彼らに投げ返す鍵を要求し続けなければならないが、わたしが地を支配し、あなたがたの敵対者たちがもうあなたに害を与えられなくなる、その日が来るだろう。

  119.信仰によって鍵を要求しなさい。そうすればわたしは、戦い続けるのに必要な強さを与えるだろう。

  120.最大の力、つまりわが力は、求めるだけであなたのものとなる。鍵によってそれを作動させなさい。

  121.鍵によって、あなたは国々を征服し、わが約束を受け取り、義をもたらし、獅子の口を封じる。

  122.ねばり強さの鍵は勝利に至るまであなたを見届ける。わたしはいかなる障害に対しても屈せずやり抜く力を与える。

  123.わたしはあなたに、真理のために立ち上がり、敵対者たちと戦うための決意の鍵を与える。

  124.エンパワメントの鍵を要求しなさい。そうすれば、わたしは敵が発射するどんな攻撃からもあなたを切り抜けさせる。わたしはあなたに、敵の攻撃の裏をかくための霊的・肉体的スタミナを与える。そして、勝利の内にあなたを立ち上がらせるだろう。

  125.敵対者たちに向かって立ち上がり、鍵の力を振るいなさい。彼らがあなたの決意とねばり強さを見る時、一人一人が身震いし、一人一人が倒れるだろう!

  126.あなたの敵対者たちがむなしい嘘によってあなたを怯えさせる時には、大胆さと勇敢さの鍵を要求しなさい。そうすればこれらの鍵はあなたを立ち上がらせ、嫌疑を晴らすためにあなたを塗油するだろう。

  127.弾力性の鍵は、条件や状況が不可能に見える時でも、あなたを進み続けさせる。わが霊の内に前進し続けなさい。そうすればわたしはいつだってあなたを切り抜けさせるだろう。

  128.わが言葉には、義人は獅子のように大胆だとある。そして、獅子を挑発して、少しでも闘志が残っているかどうかを見ようとする者は、かみ殺されるか、死ぬかのどちらかだ。ユダ族の獅子にちょっかいを出そうとする者は気をつけるがよい。わたしはあなたがた一人一人の内にいるので、恐れるべきなのはあなたの方ではなく、あなたに問題を起こそうとする者たちの方なのだ。

  129.あなたに触れようとする者は、わが目の玉に触れているのであって、その報いとしてわがさばきを受けるだろう。

  130.わたしは戦いからあなたを救い出すのではなく、戦いを最後までやり抜かせる。わが兵士として最後まで戦い抜き、敵を打ち破るまで戦場を離れないのは、あなたの任務だ。自分は勝つと知りつつ、敵を恐れずに戦い続けなさい。

  131.あなたがわたしについて来て、従い、わが意志を行っている時には、いつだって、わたしが世話をするという平安を持てる。わたしは必ずしもあなたを火に入らせないわけではないが、火を切り抜けさせることができるし、また、そうする。そして、あなたは煙の臭いさえもつけずに出てくるだろう。

  132.敵はあなたを打ち負かしたと考えるが、あなたがわが言葉に従い、わたしについて来るならば、わたしたちは最後に笑う者となる。

  133.わたしは一見敗北と見えるものを取って、大いなる勝利に変えることができる。わたしはあなたの神であって、わが女王と王、そしてファミリーに復讐しようとする者は、一つ重要な要素を忘れている。わたしが報復し、報いをする。自分の手で事を運ぼうとする者は、自分の家の下敷きになるだろう。彼らはあなたと戦う時、じつはわたしと戦っていることを忘れているのだ。

  134.わたしはあなたの堅固なやぐら、保護主、夫だ。警戒の鍵によって、わたしは花嫁であるあなたを、この世の敵であれ、冥府の敵であれ、その侵入から守り、あなたを救出する。

  135.わが天使の戦士たちは見張り番をして、敵とその相棒たちを遠くに追い散らす。彼らは、攻撃し、気をそらさせ、混乱させようとするかもしれないが、燃える剣と化した鍵を呼び求め、敵を叱責するなら、彼はあなたから逃げていく。

  136.鍵に命令することによって、保護の盾を掲げなさい。鍵を呼び求めて、サタンの攻撃を警告してもらいなさい。あなたが敵の一撃を避けるか、防ぐかしなければならない時、鍵はあなたのよろいとなり、盾となるだろう。

  137.保護の鍵は敵の攻撃を知らせようと待機している。わたしは、敵を待ち伏せし、裏をかき、勝利に至るためにどのような行動を取るべきかを示そう。

  138.攻撃されている時には、何者も太刀打ちできない鍵の力を振るいなさい。そうすればわたしは、敵の裏をかくために必要な知恵を与えるだろう。

  139.鍵を用いて、邪悪な悪魔の攻撃に打ち勝つ助けを得なさい。わたしは力のバリアであなたを囲い、反撃して勝利を得るための計画を立てるのを助けよう。

  140.鍵に命じることによって、セキュリティーを守るためにできることをしなさい。鍵の保護力のバリアに見いだせる以上の防御、力、セキュリティーは存在しない。

  141.困難や患い、迫害、その他いかなる敵の攻撃にも出会った時には、鍵の強めを用いなさい。それは戦闘のためにあなたを強め、克服するのを助けるだろう。

  142.鍵を要求する時、いつくしみ、光、強さ、保護、励ましの天使と妖精たちの軍勢は、あなたのまわりに陣を敷く。彼らはあなたの前を行って、勝利の道にあなたを導く。

  143.保護の鍵は強く、敵に滅びをもたらす。敵は最終的に一掃されるだろう。鍵の力を一度爆発させただけでは足りないかもしれないが、敵の破滅は訪れ、それは原子爆弾のように破壊的で、その任務を完遂するだろう。

  144.エリシャに敵対する者たちが彼を攻撃しに来た時と同じことが、あなたがたにも起こるだろう。あなたがたに反対する者たちよりも、味方する者たちの方が多い。わたしはあなたを守り、救出する能力が十二分にあり、またそうするだろう。あなたがたの側に立って戦う者たちは多い。天の軍勢全体だ!

  145.サタンと冥府の子鬼どもが攻撃する時、鍵の力によってあなたの防御壁を掲げなさい。わたしはあなたに、敵の猛攻撃のさなかにあってもわたしから聞くための超自然的な能力を与え、あなたを救出するための完ぺきな計画を示すだろう。

  146.あなたには最善の霊の武器がある。そして、戦闘において汚れ、あざがつくとしても、そして敵があなたを一時的に妨害するとしても、あなたは誰にも打ち負かせない力の鍵を振るうことで、戦争に勝つよう定められている。

  147.わたしはあなたを守る。そして、その時になれば、何をすべきか、何を言うべきかを示すので、あなたには、平安と信仰、わたしにあっての信頼があるだろう。

  148.ねばり強く耐え、霊の武器を振るうなら、救出の鍵はいつだって敵対者たちの攻撃に対して勝利を収める。

  149.決して打ち負かされない鍵を振るい続けなさい。そうすれば、鍵は勝利をもたらす。状況がどんなに困難で不可能に見えても、勝利の鍵は戦いに勝つ。

  150.勝利はあなたのものだ。それを要求し、勝利の鍵の力の内を歩みなさい。決して自分の感情に屈してはいけない。

  151.信仰は勝利を支えるものだ。あなたの勇気が弱くちらついている時には、信仰の鍵を要求しなさい。鍵は人間の能力をはるかに超えた新しい塗油であなたを強めるだろう。そしてあなたは勝利を得るために進んでいく。

  152.誰にも止められない鍵によって、前へ、上へ、そして超えて行きなさい!

  153.鍵はあなたに、すべての戦いにおいて敵を打ち負かす方法を知るための洞察を与えるだろう。

  154.鍵を振るって戦い続けるなら、あなたはすべての戦場において克服者、勝者となるだろう。

  155.鍵を要求する時、悪魔の計画はくじかれ、あなたの敵対者たちは破滅するだろう。

  156.混乱の鍵を要求するなら、わたしはあなたがたの敵対者に当惑と混乱を送る。彼らがあなたに害を加えようとしているなら、わたしは彼らの道に障害物を置き、他のことで忙しくさせておくために気をそらすものをもたらすだろう。

  157.封じ込めの鍵を要求することによって、サタンとその子鬼どもを投獄しなさい。わたしは彼らのまわりに力のバリアを強いて、彼らの行動を制限する。あなたの祈りによって、彼らのすべての試みは妨げられるだろう。

  158.あなたが鍵の力によってスピリット・ヘルパーや天使たちを呼ぶ時、わたしはあなたを支えるために大勢の者たちを解き放とう。

  159.わたしが地上にいた時にそうだったように、鍵はあなたを隠す特別な外套となるだろう。それによってあなたは、わたしの意志でない限り姿さえ見せずに敵対者たちの真ん中を歩くことができる。

  160.鍵によってわが力を利用する時、あなたにとって不可能はなくなる。

  161.すべての戦いを戦わなければならない。疲れ、靴擦れもでき、さらには打ちのめされ、あざもできるだろうが、ゴールに達するまで鍵を振るうと決意するなら、勝利があなたの報酬となる。

  162.あなたに敵対して作られた武器は何一つ成功しない。鍵はあなたがたの敵対者たちが使ういかなる武器をも滅ぼす。それらは鍵の力と比べたら取るに足らないからだ。

  163.鍵は勝利を確実にする! 鍵を要求しなさい。そうすれば勝利はあなたのものとなる!

  164.わたしのために生きる者は誰でも迫害を受け、決して失敗しない御国の鍵を要求し続ける者はすべて、迫害において勝利する。

  165.鍵は何でもできる。鍵は、告発者、迫害者、偽りの非難をする者たちの口を閉じることができる。鍵はあなたの判決を下す者たちの好意を生じさせることができる。鍵は刑務所の扉を開けることができる。鍵はあなたを救うためにあなたの姿を隠すことができる。鍵はすべての権威や権力に対して勝ことができる。鍵はどんなものからもあなたを出すことができる。

  166.鍵を通して、それらの弁護士や警察官たちは、わが意志に完全に服従している。わたしは、彼らを通して働くこともできれば、さらには彼らを軽蔑することもできる。この霊の武器は、地上の事柄や人に対してそのような力を持っている。

  167.目に見えない鍵が錠を開け、ペテロを縛っていた鎖を解き、彼を閉じこめていたかんぬきのかかった扉を開けたように、わが子らよ、わたしもあなたの求めに応える。わたしは鍵を送り、それはあなたを刑務所から解放するだろう。わたしは牢獄からペテロを解放した時と同じ方法で働くことを選ぶかもしれないし、あるいは鍵を使って役人や看守の心の錠を開けるかもしれない。だが、いずれにせよ、あなたは解放される。

  168.あなたにはわが天のテクノロジー、つまり鍵があり、この世とそこにいる人々、またあなたと戦う人たちは、ただじっと見て驚嘆するだけだ。彼らはこの力を理解できないが、あなたがたの内にそれを見るだろう。

  169.裁判官や判事の前に立つ時には、わが霊の鍵を要求しなさい。そうすれば、彼らはあなたがわたしと共にいたことを知って、驚くだろう。

  170.敵対者たちが、ありとあらゆる悪事をしたと言ってあなたがたに偽りの非難をする時には、わが義なるさばきの鍵を要求しなさい。そうすればわたしは彼らのたくらみがその身に降りかかるようにする。あなたがたの敵対者たちは暴露され、あなたの嫌疑は晴らされるだろう。

  171.わが力は偉大で、いつでもあなたのために大いなることができる。天の思考パワーと完全なる所有の鍵によって、あなたは法廷に立つ時、わたしの思いや知恵、話法、言葉、説明方法、力を持つことができる。

  172.祈りと鍵の力の内に歩く時、どんな形の迫害が訪れようと、わたしはあなたに言うべき言葉を与える。

  173.当局者はあなたの目を見て、あなたが何も隠していないこと、結末がどうなるかを知っているゆえに何も恐れていないことがわかる。あなたは、わたしがあなたを助け、救うことを知っている。わが力の内に信頼していなさい。

  174.迫害や悩みの時、鍵の力はさらに豊かに向上し、解き放たれる。わたしがあなたを立て、他の人たちがあなたを引き下ろそうとする時、わたしは、あなたを救い出すだけでなく、わが名と偉大さのテスティモニーとなるような方法でそれを行う恩をあなたに負っている。

  175.あなたは激しい戦いを最後まで戦い抜き、勝者となって出てくるばかりか、証しと否定しがたいテスティモニーの鍵の力を要求するなら、あなたの信仰を通して、王に仕えることにもなるだろう。

  176.敵はあなたの確信と、祈りに対する信仰を弱め、良きわざを行うことにうみ疲れさせようとするだろう。だが、祈りという強力な武器を振るうことにうみ疲れてはいけない。それによって敵の策略が打ち負かされるのだ。何度も同じ祈りを求めなければならないとしても、祈り続け、鍵を要求し続けなさい。そうすれば勝利はあなたのものとなる。

  177.愛する人たち、たとえ敵がどんなにあなたの霊をいらだたせようとしたり、祈りは単調だという誇張された嘘によってあなたの感覚を鈍らせようとしても、あきらめてはいけない。祈りによって警戒し、必死でいなさい。新たなビジョンの鍵を呼び求めなさい。この鍵は必死さ、決意、闘志の燃えさしを、赤々と燃え続けさせよう。それによって、その時が来て、わたしが勝利の熱をつけた時に、消すことのできないわが火であなたが燃えるようになるためだ!

  178.鍵の約束を要求し、その上に立ちなさい。あきらめたり、それが何の役にも立っていないと思ったりしてはいけない。あなたには気づいていない多くの事柄が舞台裏で起こっている。わたしは働いており、わざを行っている。祈ることをやめてはいけない。執拗に祈り続けなさい。そうすれば効果が現れる。

  179.御国の鍵はいつだってあなたのために作動する。鍵を呼び求める時、たとえあなたにはすぐに見えなくても、鍵は動き、とりなし、あなたのために戦い、状況を変え、勝利を巧みに計画する。信頼し続け、これらの鍵を要求し続けなさい。鍵はわたしが最善と知っている方法とわたしが最善だと知っている時に勝利を実現させるからだ。

  180.わたしはあなたをわが霊の翼にのせて、わが力をあなたに証明する。わたしのために一歩踏み出せば、わたしはあなたのために一歩踏み出し、あなたの求めに応える。わたしが神であること、わたしが言う通りの者であることを証明する。あなたが霊の力によって水の上に踏み出すなら、わたしがあなたの堅固な岩となる。だから恐れてはいけない。恐れに敵対して祈り、恐れの束縛から解放するようわたしに求めなさい。そうすれば、わたしはそれを行う。

  181.見通しが暗く、良い結果が必要な時には、鍵の超自然的な力を作動させなさい。鍵はあなたのために明るく輝き、太陽のように昇って、あなたを救出するというわが全き意志を果たすだろう。

  182.この迫害を通して、あなたとあなたの子供たちへのわが愛、世話、保護が見えないだろうか? それはとてもたくさんあるので、あなたを守り、保つためにわたしが舞台裏で行っている奇跡を告げるなら、永遠の時がかかるほどだ。あなたは全く、何も恐れることはない。

  183.恐れと心配についてできる最善のこととは、それを、敵とそのすべての攻撃を打ち負かし、縛る、パワフルな祈りに変えてしまうことだ。

  184.ほんの一瞬でも霊のガードを下げてはいけない。鍵を振るい、わが約束の上に立ちなさい。祈りによって勝利を要求しなさい。わたしは舞台裏で働いており、敵も舞台裏で働いている。そして、あなたの祈りはこの戦いの勝敗を決める。わたしが勝利をもたらすまで、何度も何度も祈りなさい。何と素晴らしい勝利が生まれることだろう!

  185.わがカウンセルに従い、意のままに使える霊の武器を利用するという自分の分を果たすなら、わたしも自分の分を果たす。そして、あなたはわたしに失望することはない。わたしたちは前代未聞のファイティング・チームとなるだろう。

  186.あなたが真理を宣言するために声を上げる時、電波に乗って群衆に広まったわが真理によって、敵は打たれ、たたかれ、たたきつぶされる。戦い、あなたの意のままになる鍵や、ありとあらゆる強力な霊の武器を振るうなら、あなたは自分で気づく以上に敵に害を与えることになる。

  187.わたしは、地上から敵を完全に一掃する前に、彼に害を与え、身もだえさえ、苦しめるのが好きだ。もう少しがんばれば、わが貴い子らであるあなたがたは、もう地獄の悪鬼どもと戦わなくてよくなる。あなたが征服者、勝者、チャンピオンとして、すべての子鬼や悪鬼どもの首を踏みつける日がいずれ来る。敵がもう起きあがってあなたと戦わなくなる日が来る。彼は敗北するからだ。

  188.あなたはあともう少し、これらの戦いを戦わなければならないが、戦争に勝った時には、宇宙全体に勝利の大きな叫び声が響き渡り、諸々の天の星でさえ震えるだろう。わが戦士たちよ、一度に真理の一言ずつ、一度に一つの祈りずつ、一度に鍵の力がこもった破壊兵器を一つずつ使って、敵の軍勢に向かって戦い続けなさい。あなたは勝ち、永遠に渡ってわたしと共に統べ治めることが定まっている。

  189.あなたは最も深い闇の中で輝くわが光となるだろう。あなたは終わりまで耐え忍び、命の冠を受け取るだろう。あなたはずっと昔から与えられてきた預言の成就を生きるだろう。あなたは大いなるわざを行う、わが信仰の人となるだろう。あなたは、すべての国において、王や統治者、飢えた群衆や暴徒たちの前で福音が宣べ伝えるのを助けるだろう。あなたは多くの人たちをわたしの下にもたらし、あなたの証しはあなたがたの前に行った人々よりも大いなるものとなるだろう。

  190.あなたが白馬に乗って、わたしと共に敵に対する究極の勝利に乗り出す時、過ぎ去った戦いの激しさや、武器がぶつかる音、あなたの傷や損失のことはほとんど覚えていないだろう。ダビデの雄々しい男女が勝利の雄叫びを上げるとそれは地に響き渡り、すべての耳がそれを聞くだろう!

  191.天の御使いたちとすべてのスピリット・ヘルパー、霊の存在、ケルビム、セラピム、聖徒たち、偉大な預言者たち、わたしのために命を捧げた者たちすべては、あなたがたの天の祈りの戦士たちであって、わが天の軍隊と地上の軍隊が戦争に勝つ日、皆あなたと共に喜び、想像を超えた勝利の奇跡が永遠に渡って続くだろう。

192.サタンの力とその悪鬼たちの力は滅ぼされる。あなたが甘美な勝利を享受し、悪魔とその軍勢が痛烈な敗北を遂げる時、あなたの血と汗と涙はぬぐい去られる。

  193.ダビデの子供たちは、強力な霊の勢力として、わたしやわが天の軍勢たちと共に統べ治める。すべての目は、あなたを通してわたしが行ったわざを見、彼らはわたしをたたえ、あなたをたたえるだろう。